ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢効果はてきめん!

軽井沢へ行き始めて、我が家にも色々な変化が起きています。

ジャジャーン、今日は軽井沢効果について、、名付けてカルコー!
(はいはい、きっとどんぐり太郎こと主人に却下されて、末尾には新しい名前が出るでしょう)

一番嬉しいカルコーは、軽井沢にいる間、主人が心身共にリラックス出来ていること。朝は比較的よく寝ていて後から起きてくれるし、台所にも入らない(自宅で手伝ってくれるのは超嬉しいのですが、段取りが違うので、たまにムムっと、、)。

あとは犬たち(我が家ではケンズと呼んでいます)が軽井沢で過ごした後はご機嫌で、東京に戻ってからも何かと頻繁に尻尾を振ってます。気を引こうとしてわざと家の中でオシッコしたりするのももしかして減ったかなぁ?

それから何と言っても食事。主人は結構出張で留守をするのですが、その時、私のおひとり様ご飯のおかずに役立つのがツルヤ冷凍お惣菜。お気に入りは小松菜と油揚げの煮物。すっごく美味しくて、その上 主婦には嬉しいリーズナブルな189円っ!!一人の時もとってもヘルシーに過ごせます。

もう、これだけでも軽井沢へ行けるようになって良かった~~と思う今日この頃です♡ 

それじゃぁ今度はどんぐり太郎こと主人にも聞いてみますね。
軽井沢の空気に触れて、他にいいことは起きてますか?(ねぇねぇ、私の肌も綺麗になったとか素敵なことを書いてね!)

f:id:oiwakedoggies:20141120230942j:plain

くるみママの心ふるさと、ツルヤ軽井沢店 

 

 

※どんぐり太郎追記

カルコーというかですね、軽井沢ロス症候群、通称「カルロス」に悩まされるどんぐり太郎であります。ええ、くるみママの。

効果としてはですね、少なくとも現地にいる間はくるみママが無駄にキレないことです(笑)。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村