ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

妖怪タチショーンを退治、小諸のコーン

家族に犬がいるとなんらかの悩みがつきものですが、我が家の場合は下の子が家の中であたり構わずオションをすること。

はい、、世間でいう馬鹿犬ほどかわいい訳ですが、せっかく夢の軽井沢でゲットしたウチで「シャー」はほとほと困ってしまうのです、、涙

そこで登場! ジャーン! どんぐり太郎とくるみママご用達、小諸のダイソーで買ってきた黄色のちび三角コーン!

これを置き始めたところ、夜中に妖怪タチショーンに取り憑かれた八十助がコーンを目指して、その近辺でシャーとするようになったんです。

そこで味をしめたくるみママ。そのコーンを東京に持ち帰ったところ、これもまたまぁまぁのシャー。軽井沢だと二回に一回、東京だと三回に一回の割合でコーンを目指してくれます。

ただタチショーンの原因が妖怪でなく縄張り争いで、コーンに上の子の臭いがついている方が効果的だと信じて疑わないどんぐり太郎こと主人が、歌麻呂(上の子)の臭いをコーンにつけようと追いかけまわし、ウタがなんすか、なーんすかっとばかり逃げ回っている光景は、なんとも恐ろしいものなのでありました(笑)。

(くるみママ)

 

※どんぐり太郎追記

あれは間違いなく縄張り争いです。なのでコーンを歌の字の下半身に擦り付けてですね、、、(以下略)

f:id:oiwakedoggies:20141121171224j:plain

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村