ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

のんびり都会の秋

どんぐり太郎です。この三連休はのんびり太郎です。

この秋、10月半ばから週末ごとに軽井沢に通ったのですが、10月17日時点ではまだ窓の外は緑がいっぱいだったのに、週末ごとに黄、赤、茶と色を変えていって、先週あたりはもう冬の装い。紅葉なんてほんとに駆け足なんですねー。

くるみママが歌舞伎三昧のため軽井沢をスキップしたこの三連休。こちら東京はまだ晩秋。紅葉スポットはどこも凄い人出なので、どんぐり太郎としては家の周囲で、いや、周囲どころか我が家の庭でのんびり紅葉を愉しんでおります。いとおかし。

さて、次の週末あたりは浅間山に冠雪が見られるでしょうか。楽しみ楽しみ。

f:id:oiwakedoggies:20141124112747j:plain

※くるみママ追記

東京にいると用事に追われてメリハリがないまま時間が経つようです。でも今週はあと4つ寝るとその晩は軽井沢の居酒屋さんで焼き鳥っ!でもくるみママは運転手なので呑めないのですが。。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村