ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

それでもガソリンが高いの巻

今日はゴホン(咳払い)、ガソリン価格の話です。このところ世間では18週間連続でガソリン店頭価格が低下しているのですが、、あっはっは、慌ててネットを調べたら、そういうことのようです(笑)。

だとしてもですよ、、幾ら少し安くなってるとはいえ、軽井沢と東京を往復するとそれなりにガソリン代がかかってしまうのがいつも頭痛の種。

なので問題はどこで入れたら一番安いか。高速の前に地元で入れるか、高速でサービスエリアで入れるか、はたまた軽井沢で入れるか。

うーん、前、ネットで軽井沢は東京より10円高いって買いてあったし、高速は確かえーとえーと、どこかの財団が決めて一週間遅れだったかな、んん???と先ずはおっきな問題をクリアしないといけません。

しかも何故かどんぐり太郎こと主人はセルフで自分で給油するのが大嫌い(笑)。え~、ウソ、なんでなんで~また私になっちゃうぅとブリッ子(古いっ!)をしながら、でもせっかちな私がやっぱり、エイ旦那ぁ、そんなんもん あたしクルミんに マカシテオキナ~とついやってしまうのであります。

この儀式を終えていつも軽井沢へ向かうどんぐり太郎、くるみママの二人&ケンズ二頭でした。

(くるみママ)

 

※どんぐり太郎追記

どんぐり太郎は揮発油の匂い全般が苦手なのです。。

ちなみにガソリン価格の推移は以下の通り。

f:id:oiwakedoggies:20141121233629j:plain

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村