ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢行き服装の心得

東京と軽井沢を往復していると結構困るのが服装。何しろ温度差があるので。

金曜の夜、会社から帰宅して車に乗り込む時はその時点で軽井沢を意識した暖かめの格好。

ただ暖か過ぎるのも実は問題。くるみママが以前ユニクロで買ったカーゴパンツはフリースが付いてて暖かい分、運転してるとボーっと心地よくて意識が飛びそうに。

それじゃあと軽井沢のウチにコートを置いたまま東京の格好で行くと上里のサービスエリアで降りる時は凍えそう(しかも、あのサービスエリアの女性トイレには、痴漢注意の張り紙が。こんな寒くて痴漢もないでしょう、、と思うのですが(笑))。

どんぐり太郎こと主人は意外にタフでものぐさなので通勤着のまま行っちゃうことも多く、あるとき体温管理と洋服の心得を聞いたところ、「何もない」んですって。単なるズボラ⁇ 大物⁇

因みにウチのケンズは毎回ばっちり冬用の暖か洋服を着て行ってます。でもこれはこれで犬としてちょっと情けないなので(だってデフォルトであんなに毛皮着てるのに)、これからはもっと鍛えてマッチョにしないと!

(くるみママ)

 

※どんぐり太郎追記

あえて通勤着のまま行くと、ああ軽井沢に帰ってきた!  みたいでいいじゃないですか。ていうか、着替えてる暇があったらさっさと出発したいわけで。

じっさいこんな格好で軽井沢入りします。そりゃもう、寒いのなんの。

f:id:oiwakedoggies:20141124115545j:plain
 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村