ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

寝巻きは黒えもん

昨日に引き続き、服装の話をもう一つ。

軽井沢のウチで過ごす最初の日、どんぐり太郎こと主人と18号バイパス沿いにある「しまむら」に買物に出掛けたんです。お寝巻きを買いに。

東京とは気温差のある軽井沢の気候にあった品揃えを期待したところ、期待通りそれはそれは暖かそうなモコモコの寝巻きがセールでワゴンに山のように積んであるではないですか。

くるみママはピンクにしようか黒にしようか両手に一枚ずつもって、もじもじしながら鏡の周りをウロウロ。心はピンクに傾いていたけど、やっぱり痩身効果が期待できる黒にしようと決定。黒地に白の水玉模様でフードもついてるから、ちょっとかわいいかもと。

ところがこれが悲劇の始まり。

袖を通したらそれは柔らかく暖かくて申し分のないお寝巻きなんですが、どんぐり太郎こと主人が言うには、くるみママは「黒えもん」にしか見えないと!
黒のどらえもん、、黒えもん、、ということのよう。

しかも黒えもんがウロウロしているとご近所にびっくりされちゃうから、朝方我が家のケンズのオションのために庭に出るのも厳禁とか。

ひどいなぁ、、

もうこうなったら、主人へのクリスマスプレゼントはドラミのメロンパン、、ドラメロン風 緑のお寝巻きに決定。

(→どんぐり太郎こと主人へ、黒えもんの写真は絶対アップしないでくださいね、、)

 

 (くるみママ)

 

※どんぐり太郎追記

ベランダを闊歩する黒えもんを発見したときの驚きたるや、もう。どこのゆるキャラかと……いえいえ、あまりに微笑ましくて抱きしめたくなりました。もふもふ。

ちなみに、こんな感じでした。

f:id:oiwakedoggies:20141125224055j:plain
絵心がなさすぎてすみません。
写真は厳禁なので。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村