ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

夜の軽井沢行きに合う曲は

東京から軽井沢に来るみなさんはどこで上信越道を降りますか?
我が家は軽井沢でも西側の追分にウチがあるので、碓氷軽井沢ICか佐久IC、それに佐久平スマートICを加えた3ヶ所のどこかで降りることになります。

どこで降りるかはその時の天候や気分にもよるのですが、どこも一長一短。

いかんせん仕事帰りなので出発は金曜の午後8時。車を飛ばしても着くのは大体10時過ぎ。
碓氷軽井沢で降りるのはナビが勧める到着時間最短ルートですが、プリンス通りに出るまでの道がカーブだらけ。

佐久は降りてからの道が楽ですが、碓氷軽井沢から佐久までの高速の距離が長いのでカーナビ的には10分程度のロス。

佐久平スマートICが実は一番近いのですが、夜間は真っ暗で泣きそうになりますし、更にウチまでの道のりの最後は悲劇的に暗くて狭い農道なので、よほど慣れていないと畑に突っ込む危険と隣り合わせ。

結局、最近は順当に碓氷軽井沢で降りるのが定番になっているのですが、ここはくるみママ、暗い中必死で運転してくれているドングリ太郎こと主人を励まさないと、とBGM選曲で応援。

いつもはインターネットラジオでFM軽井沢のクラッシックを聞いているのですが、
ICを下りたら派手で元気な曲に。そうだ、これしかないとMaceo Parker
"Soul Power"をかけたら、真っ暗闇の中でひたすら繰り返し聞こえる「ソウルパワー」のフレーズ。

だんだん主人の口数が少なくなってきたので、慌てたくるみママ。元気だして!とばかりに「ソウルパワー」をMaceo Parkerに合わせて絶唱していたら、ついに主人は無言でプリンス通りを走り抜けていました。

やっぱりパワーはパワーでも、違うパワーが必要だったようです。

ちょっと選曲に自信をなくしたくるみママでした。

(くるみママ)

f:id:oiwakedoggies:20141129191423j:plain

 ※どんぐり太郎追記

え? そんな曲流れてましたかね?

個人的にはPerfumeでも流してほしいです。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村