ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

役立たずのどんぐり太郎ナビ

どんぐり太郎です。

「ど素人の」と銘打っている当ブログですが、実はこのどんぐり太郎、遠い昔にこちらに少しご縁がありまして、軽井沢の地理はほぼ完璧に頭に入っていたりします。地理なら玄人の域です。ええ。
といっても軽井沢なんて国道18号を中心に、縦の主要な道路、そして18号と平行して走っている裏道をマスターすればそれでほぼ事足りるんですけどね。
ともあれ道だけはわかるんです。ただ、どこそこに何があるということについては相当怪しくて、レストランとか、お団子屋さんとか、そこにあるはずのものがすでになかったりします。
なのでくるみママはもはやどんぐり太郎ナビをまったく信用してくれません。むしろくるみママがこっそり仕入れてきた情報の方が新しくて確実なのですね。
悔しいけれど、どんぐり太郎ナビは20世紀仕様なのでありました。

f:id:oiwakedoggies:20141126231603j:plain

 
※くるみママ追記
 
どんぐり太郎こと主人と食事に行くと、あるはずのレストランは無いし、いつだかは、「あー懐かしい、先代の頃のメニューですね」とも。
でも大丈夫、道の知識と同様 ハートも昔のままなので、くるみママはずっとどんぐり太郎サポーターなのです。
そうは言っても、やっぱりどんぐり太郎ナビは古すぎなので当面使わない方がよさそうかなぁ、、
 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村