ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽前軽の原則

どんぐり太郎とくるみママ夫婦には「軽前軽」という不文律があります。軽井沢に行く前の日は軽く、というものです。

金曜の夜に2時間も車を走らせるわけですから、その日は寝不足になるわけにはいきません。だから木曜の夜に宴席があっても深酒は厳禁、というわけです。

というより、金曜はもちろんのこと、なるべく木曜にも宴席を入れないということでもあるわけですね。

木曜の夜に呑みの席が入ったとしても、くるみママの怒りたるや浅間山を揺るがすレベル。そんなときはさっさと宴席を抜けて、鬼…いや、くるみママの待つ家へ。

そんなこともあって、年末の諸行事はすべて週の前半でまとめてみせたどんぐり太郎。気づけば週末中心の生活になりつつある今日この頃です。

(どんぐり太郎)

 

f:id:oiwakedoggies:20141129010049j:plain

※くるみママ追記
浅間山は噴火警戒レベルが引き下げられてから穏やかなので、むふふ、まさにくるみママのよう、、

深酒は身体によくないですよ。

軽前軽の後は軽中楽、楽しや、楽しや軽井沢。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村