ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

国道18号線をやっつけろ!

我が家のすぐ近くを国道18号線が通っています。どこかへ移動するにはたいてい幹線であるここを通ることになりますが、どんぐり太郎こと主人は18号線を一度も通らない日を作って、意地になって農道と裏道を駆使して走っています。
それも私のツルヤの軽井沢店に行こう!の一言で崩れ、意を決して18号線に出ることになります。
意を決するのは二つの理由から。南軽井沢交差点を起点に渋滞していること、もう一つはなかなか我が家がある脇道から18号線を割り込んで反対側車線へ入れないということ。
この間も待つこと3分。ようやく心優しい長野ナンバーの軽自動車を運転する初老の男性がライトを点滅して入れてくれました。
きっと「18号」の由来は、意(1)を決してやっつ(8)けろ、なんですね。

(くるみママ)

 

f:id:oiwakedoggies:20141202000005j:plain
 
 
※どんぐり太郎追記
 
18番といえば古くは堀内、桑田、今は杉内。
つまりにっくき敵のエースナンバー。
ええ、どんぐり太郎はアンチジャイアンツです。くるみママは生粋のジャイアンツファンですが。
だからどんぐり太郎としては18という数字には敵愾心が湧くんでしょうね。
いや単に、イヤ(18)なのかも。
 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村