ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

犬も総選挙!

この時期、選挙たけなわで東京の街ではありとあらゆるところで拡声器から流れてくる候補者の声が聞こえます。朝の駅前もすでに旗を何本も立てて陣地を確保して演説している人、少し離れたところに違う政党の看板を掲げて待機している人。

戦国時代の領地争いさながらの陣取り合戦です。

勢力争いといえば、我が家のケンズもオス二頭なので、やれソファの上を先に占拠した方が勝ちだとか、家具に臭いを付けた方が偉いとか、始終小競り合いを繰り広げています。

先日もご飯が大好きな歌麻呂と、ご飯よりチュッチュッ好きの八十助が互いにウォーウォー、うーうーと唸りあっていたのですが、それを見たどんぐり太郎こと主人が人犬同時通訳をして解説してくれました。

(歌)「自由犬主党の党首として、なんとしても人犬同食! 犬にも一日三食の実現を!」

(八)「なーに非現実的なことを。とっとと解散して、だっこされた数で雌雄を決しましょうや」

そんな会話をしているかどうか定かではありませんが、年末に向けて我が家の内外が騒がしくなることは必定。

あー、早くいつもの軽井沢の静けさに戻りたい。。

(くるみママ)

f:id:oiwakedoggies:20141207121427j:plain

※どんぐり太郎追記

そういや我が家の自由犬主党は分裂解党してまして、両犬とも時おり支援を求めてきます。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村