ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

ハイブリッド生活のおすすめ

師走に入って我が家も週末の用事が増えてきたので、やむなく隔週で軽井沢と東京の生活を送っています。

そこで、いかに東京の生活を心地よくするかを探究している最中なのですが、最近辿りついたのがハイブリッド型生活。言い換えれば、いいとこ取り。

まずは食事ですが、これは東京でも野菜や果物をしっかり食べられるように沢山ツルヤで買い込んでおくこと。

加えて寒さ対策。さすがに東京の家は寒冷地仕様になっていないので、どことなくうすら寒く(えっ、ウチだけ?)、ならばとエアコンの温度を上げると東電から仰天するような請求額。床暖房はケンズのお粗相対策で防水加工にしたので使えなくなっちゃったし。

そこで最近思い切って軽井沢のヤマダでファンヒーターを購入してみたところ、これが大正解。東京で売っているものよりはるかに大型で強力なんです。どことなく蒔ストーブの暖かさを連想させる遠赤外線的なぽわーっとした強力な暖かさ。

東京に軽井沢の要素を加えると、あら不思議、けっこう心地よい生活になるじゃないですか。 逆に軽井沢には高倉健の「幸福の黄色いハンカチ」や、最近録画したDVD を持ち込めば、結構素敵なハイブリッド生活の始まり始まりなのです。

 

※どんぐり太郎追記

 

f:id:oiwakedoggies:20141207121546j:plain

 あとは軽井沢に光回線さえ引けば…あ、これはくるみママ却下らしく。


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村