ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

ウィリアムズ王子、春の軽井沢訪問になるか

今日は冬をひとっ飛びして春への話題を、、

ブログを書き始めて思うのは、たくさんの人へ語りかけられる楽しさ。ひと昔前だったら本を書くこと以外に大勢の人にメッセージを伝える手段はなかったわけですから。

そのいわば極みを行ったのが日本の英国大使館。たくさんの人の声を聞こうとフェイスブックを使ってのアンケート。

来春ウィリアムズ王子が初来日されるので、どこへ行って頂きたいかをフェイスブックを通して日本人に聞きたいとか。

結果は集計してイギリス王室へ報告されます。大阪、京都、伊勢、東北以外の都市については具体的な市を記入して欲しいとのこと。

というわけで、軽井沢大好きくるみママはもちろん迷わず「軽井沢」。

もうはなから、映画「ローマの休日」の最後のシーンのオードリー・ヘップバーンになりきり。記者にどこの都市が一番楽しかったかと聞かれ、「ローマ、なんと言ってもローマ」と答えたのと同様、くるみママ演ずる和製ヘップババ〜ンは「軽井沢、なんと言っても軽井沢!」と一票投じてしまいました。

さて結果はどうなりますやら。(警備や渋滞のことは考えずにごめんなさい!)

ちなみに、ドングリ太郎こと主人にも一度SNSを使って多くの人にアンケートを取って貰えるといいなぁ。クリスマス、お誕生日に何を送ったら喜ばれるかを。

いつだか、誕生日プレゼントに車のレーダー探知機を買ってくれると言ってアマゾンのページを見せられたときには、うーん、ちょっと目が点になりました、、

f:id:oiwakedoggies:20141211180409j:plain

(くるみママ)

 

※どんぐり太郎追記

その人が何を欲しがっているかよりも、その人に何が本当に必要かを考えるのが慈愛に溢れたどんぐり太郎流です。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村