ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

師走のトマト

どんぐり太郎です。

この時期は軽井沢に比べると東京の暖かさが実にありがたく感じられます。

ウチなんて、無精して夏から放置してあるトマトが今もなお実をつけてるんですよ。それも赤々と。ご覧ください、師走のトマト。

まあ日照時間が短すぎるので、酸っぱいわ青臭いわでとても食用にはできないシロモノですけどね。

O.ヘンリの『最後の一葉』ではないですが、ともあれ最後の実がなっているうちはまだ切らないでおきましょう。

f:id:oiwakedoggies:20141207124223j:plain

※くるみママ追記

あはは、赤いのは明日こっそりどんぐりパパのサラダに入れておきます。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村