ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

夫婦喧嘩には軽井沢ビーム!

夫婦喧嘩は犬も食わないといいますが、たいてい我が家で着火寸前になるのは、軽井沢へ出る直前(笑)。どんぐり太郎こと主人もくるみママも仕事をしているので、なるべく金曜日に自宅を出られる時間を連絡し合うようにしているのですが、たまに全く連絡が取れないときも。

ならいいわ連絡取れないから先に行っちゃう。後で新幹線で来たらぁ、、と何気に売り言葉のメールに帰ってきたのが爽やかな「ごめーん、今会社出たけど、新幹線だね。これから乗って行くね~!」

これには参ったくるみママ。あら、どうしよう、雪道を一人で走るのは怖いし、先に着いちゃうと薪がうまく焚けないし。我が家のケンズは「それでくるみのママさん、どうすんですかぁ、、?」と足元をウーロウロ、ウーロウロ。

もっちろん、これは軽井沢ビームを放ってハッピーエンド! (新幹線は)ダメよ~ダメダメ、ゴメンゴメン一旦ゴメン、さっきのはレリゴー、レリゴー、ふぅ、、ネタ切れ。でも、これで軟着陸(笑)。みなさん、冬は火のよーじん!!

(くるみママ)

 

※どんぐり太郎追記

どんぐり太郎は喧嘩をけしかけたことは過去に一度もありませぬ。仲直りビームを放つのはいつもこちら。たまにはほんとに新幹線で行ってやろうかと思います。

大丈夫。暖かくしてお待ちしてますから。どうぞ2時間のドライブを存分にお楽しみください♪

f:id:oiwakedoggies:20141121225248j:plain

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村