ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

師走を駆け抜ける

あっという間にクリスマスが終わると街はすっかり年末へ最後のスパート。
東京でもクリスマスキャロルや赤や金のデコレーションは影を潜め、厳かに新年を迎える為に人々は駆け始めています。

そう、、本当に年末になると急にみんな駆けるんです。街中の道路を赤信号で駆け抜けるならまだしも、怖いのは車が走ってるさなかをかいくぐって道を渡る人。夜、中央分離帯の影から身を乗り出すようのぞいて人の姿にはさすがにギョッとしました。

道だけではなく、ホームセンターもこのところ祭日、土日と異様な混み具合。くるみママが行っているところは買い物カートにペットを載せて入れるお店ですが、レジに行くと、カートにちょこんとワンちゃんが座り、その前の空きスペースにこれでもかという位、日用品やトイレットペーパーを山にした人々。そのカートを、これまた小走りで押しながら我れ先にと空いていそうなレジへ。

そう、東京の師走はその名の通り、みんな駆けて過ごしてるよう、、

くるみママも早くこの忙しい時期を駆け抜けて軽井沢でゆっくり年末年始を過ごしたいと思うのでした。

f:id:oiwakedoggies:20141223153804j:plain

どうもせっかちになって、もう東京の年越し蕎麦をどんぐり太郎こと主人に内緒で食べちゃいました。

(くるみママ)

※どんぐり太郎追記
家の中を走り回るくるみママに、ついて回るケンズも大変です。

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ