ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

今年最後の総決算

突然ですが、苦手ってありますか。
場所とか食べ物とか。

場所は恐らく昔訪ねていい想い出がよくなかったとか、仲違いした友人とかつて一緒に旅行した先とか。

くるみママもちょっと苦手な場所があり、かれこれ20年近く行ってませんでした。
それでもうすぐ新年を迎えるにあたり、苦手を克服しようと大決心。
禊を済ませるというか、、

思い立ったら吉日で、どんぐり太郎こと主人にはお留守番を頼み、日帰りでさっと行ってきました。

行って良かった! 古都の美しい街並みを見ながらいかに若い頃、未熟で青臭かったか、、苦手な想い出も苦笑と共に水に流すことが出来ました。さっぱり。

これで人間も一回り大きくなったかな。違う、違う。美味しい郷土料理とお菓子で身体が大きくなったのではなくて、、

お勧めします、心の隅っこで気になっている苦手の克服を!

でもくるみママがもう一つの苦手、鯖を克服するのはまだ少し時間がかかりそう。

f:id:oiwakedoggies:20141224210351j:plain

そうそう、「苦手なもの」はもっと食べないと!

(くるみママ)


※どんぐり太郎追記
ていうか、この時期に休み取れるくるまママってウラヤマシイ。
29日までびっしり仕事のどんぐり太郎でありました。

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ