ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

冬の軽井沢へ無敵の装備

どんぐり太郎です。

この年末年始、
これでもか! これでもか!
といった感じで揃えてまいりました。

f:id:oiwakedoggies:20150102103809j:plain

ええ、冬の装備。

樹脂製のタイヤチェーンに、スコップ2種。

ドヤ。

深い新雪に閉ざされたとしても、
雪を掻き出しつつ前に進めますからね。
(もちろん体力が続けばの話ですが)

くるみママはこの上さらに除雪機まで検討しているようですが。

しかし結局、道路はスタッドレスで済んじゃいました。
大雪に慌てて逃げ出したあの雪の夜は何だったのだろう、、


※くるみママ追記
でもほら、雪の上を走行してたらケンズが震えてたじゃない。
備えあれば憂いなし。
根性なしのくるみママとケンズでした〜

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ