ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

新春初売り

帰省者のUターンラッシュの前に東京へ戻ってきたのですが、ならばとウチでのんびりしているどんぐり太郎こと主人を尻目にくるみママはそそくさとデパートへ繰り出してきました。

お目当の二頭のケンズ用の福袋はさすがに売り切れでしたが、その分浮いた予算で何を買おうかと売り場をキョロキョロ。

既にあちらこちらで新春セール30%引き。闘志が湧いてきたくるみママの購買意欲を刺激する太鼓の音。しかも店員さんがすごい。人だかりが出来ているお財布のワゴンのそばで、

「(お金を)貯めよー、貯め貯め。レジへもっていってレジゴー!」

と。すごい、、エレキテル連合ならぬデパート連合の商魂たくましいこと。

という訳で、すっかり雰囲気に呑まれたくるみママは軽井沢用のセーターとどんぐり太郎こと主人にネクタイを購入。
主人のネクタイは金色。

金色は風水では金運が良くなるとか。今年は宝くじが当たりますように。

f:id:oiwakedoggies:20150101181112j:plain

(くるみママ)


※どんぐり太郎追記
ありがとございまし。
春一番このネクタイで気合入れて行きますわ。

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ