ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

照明よもやま話(下)

どんぐり太郎です。

もうひとつ、軽井沢には絶対に向かない照明が東京の家にはあります。

これがまさにくるみママの宵っ張りを助長していると思われるのですが。

f:id:oiwakedoggies:20150102110155j:plain

どうです?

スイッチ入れたら飛んでいきそうです。

天井で羽を回したいというくるみママの要望に応えて買ってきたシーリングファン付きの照明です。

もちろん明かりはLEDで、いろんな色温度に設定できます。

問題はこのバカでかい照明の設置。

巨大な箱が届いたのはいいのですが、、

ど「取り付け業者はいつ来るの?」

く「業者? 何の話?」

ど「え?」

く「お願いね!」

えぇ、やりました。取説首っ引きで、羽を一枚ずつネジで取り付けて、この十数キロの巨体を天井に嵌め込みましたよ。ドヤ。

ただ、軽井沢の吹き抜けの天井だけは無理。

ほんと、勘弁して。

※くるみママ追記

そっか、その手があったか。脚立を調達してくるからお願い!


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ