ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

どんぐり太郎がインフルにかかる

どんぐり太郎こと主人がついにダウン。

なんと鉄人のように元気な主人がインフルエンザにかかってしまい、ようやくここに来て熱が引いたところ。  

f:id:oiwakedoggies:20150107003242j:plain

困ったことに、とにかく少しでも熱が下がると社会復帰をしたがります。

一方、くるみママは予防接種を受けてたにも関わらず、昨年の冬にA型にかかってしまったので、いわば先輩の経験者。

この辺で熱が引いたかに見えてポヤポヤがぶり返す、この辺で熱は下がるけど体力が追いつかない、などなど主人の容態をある程度予見できたりしちゃいます。

問題はどんぐり太郎こと主人に今一つ食に対する意欲がないこと。
くるみママのときは何がなんでも直そうと、とんかつを買ってきて貰って食べたのですが、主人は麺類ばかりを所望。

もう、、

でもそうよね、日頃から疲れてたのよね、、
色々感謝、感謝。 

とにかくいい機会なので良く休んで直して貰い、また元気になったら軽井沢へ行きたいと思ってます。

(くるみママ)


※どんぐり太郎追記
予防接種なんてアテにならないのがよくわかりました。
インフルエンザは当たるか当たらないかだけの問題であるようです。
みなさまもご用心のほど。

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ