ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢ならではの保険料

どんぐり太郎です。インフル明けでまだ不調です。

その不調に拍車をかける請求書。

軽井沢の灯油代です。

ええっ!? というお値段に夫婦でしばし絶句。

満タンだったはずのタンクが11月中旬から12月までにもう180リッター使っていて「満タンにしときましたー」っていうわけです。

前オーナーからのアドバイスで、凍結防止のために床暖房を最低温度設定でつけっ放しにしてあるわけですが、まさかこんなに燃料を食っていたとは。その間、人犬で過ごしたのはたった6日間ですからね。

水道管が破裂してン十万の修繕費を払うことを思えば致し方ない保険料ともいえますが、ちょっと頭の痛いのがぶり返す出来事でありました。

f:id:oiwakedoggies:20150111111029j:plain

※くるみママ追記
業者さんて灯油プレゼントの福袋ってやってくれないかなぁ、、

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ