ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

発見! スノーモード

どんぐり太郎です。

どんぐり太郎は大の運転嫌いですが、幸い妻のくるみママは運転が唯一の趣味といえるほどのクルマ好き。

だから都内での買い物ではほとんどくるみママがハンドルを握っています。

何しろくるみママは略して「くるマ」ですからね。

しかし好きこそ物の上手なれとは必ずしもいかないようで、くるみママは恐ろしいほどクルマのことを知りません。

昨秋、軽井沢生活のスタートにあたって新車に換えたのはいいのですが、せっかくの機能をほとんど理解していなかったりします。

たとえばスノーモード。

凍った路面や雪の上を走るときにタイヤをズルッと空回りさせないよう制御してくれる有難い機能で、ディーラーの人も懇切丁寧に説明してくれたはずなのですが。

「何そのボタン?」

雪道でどんぐり太郎が走行モード切り替えボタンを押すのをようやく見つけたくるみママ。

「スノーモード」

「何それ?」

あのねー。

オートクルーズもシートのヒーターも知らなかったでしょ?

f:id:oiwakedoggies:20150111113905j:plain

※くるみママ追記
えっ、、お尻がポカポカするから、買物の間にケンズが温めてくれたんだと思ってた、、

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ