ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢帰りの車はお風呂直行

どんぐり太郎です。

軽井沢帰りの車は悲劇的なほど泥だらけです。特にこの季節。

秋にはそれほどでもなかったのですが、さすがに雪道はめっちゃ汚れます。

特に氷解剤の撒かれた道路をばんばん通ってきてますから、土手っ腹もキレイにしてやらないと錆びついちゃうんですよね。

ということでいつも速攻で洗車場へ向かうんですが、順番待ちの他の車を眺めると、さほど汚れてるようには見えないんですよ。泥まみれのウチからしたら「洗う必要あるの?」ってなレベルです。

ともあれ、ウチの車は軽井沢に行ったら
必ずお風呂です。

f:id:oiwakedoggies:20150115172541j:plain

※くるみママ追記
あー、ひと風呂浴びてさっぱりしたー、という車はやんちゃ顔から東京用のお澄まし顔に戻るのが可笑しい、、いつもご苦労さま!

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ