ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

氷点下の軽井沢にはコレ

ナウな死語が好きなどんぐり太郎です。

氷点下の軽井沢を歩くのに必須アイテムはやはりコレであります。

f:id:oiwakedoggies:20150124114219j:plain

毛糸の帽子って英語でなんて言うの? と横文字に強いくるみママに訊ねたら、「ウールキャップ」というシャレた言い方なんだそうで。

A wool cap.

発音してみましょう。

ア、ウール、キャップ?

ノーノーノー。

エィウォルキャプ。

日本じゃニット帽ですけどね。

ともあれ、ユニクロのセールで確か590円とかそんな値段でした。くるみママもひとつどう? と勧めたのですが、顔がまるく見えるから嫌だと。

確かに、くるみママが白いのをかぶったら雪だるまみたいになっちゃいそうです。

ではどんぐり太郎だとどうなるでしょう?

f:id:oiwakedoggies:20150124114241j:plain

気分はyoungだyo!

Yeah!

※くるみママ追記

Hey man, わたしとこれからおどればたのしいよ、、ん?ラップのつもりなんだけど。

※どんぐり太郎再追記

ノーノーノー!

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ