ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

至福の軽井沢入り

飲兵衛のどんぐり太郎です。酒池肉林が夢です。

我が家は金曜の夜に軽井沢入りするのですが、まず家に立ち寄って薪ストーブを焚きます。

何しろ外はマイナス5度。

幸い床暖房を最低温度設定で点けっぱなしにしてあるため、家の中まで氷点下になることはありません。

f:id:oiwakedoggies:20150124123121j:plain

ともあれ暖を確保すると、車で10分ほどの場所にある行きつけの居酒屋に向かいます。

あまりお酒には執着のないくるみママが帰りのハンドルを握ってくれるおかげで、どんぐり太郎はここで一杯、レモンサワーをいただきます。

これがほんと、いま考え得る最大の幸福の時間でありまして。その週の疲れが一気にすっ飛んでいくのであります。

f:id:oiwakedoggies:20150124123300j:plain

ここのメニューはどれも美味しくて、しかもリーズナブル。どこの軽井沢ガイドにも載っていない、地元の人々に愛されているお店です。

あったはずの店がなくなっていることが多くて、くるみママにはまったくアテにならないと揶揄されるどんぐり太郎の旧い軽井沢ガイドマップですが、幸いここは15年前から変わらず営業しています。

※くるみママ追記

本当に金曜日の夜のこの瞬間、長くて色々あったウィークデーの全てが消え去ってリフレッシュ。幸せなときです。軽井沢バンザーイ!


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ