ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

夜の軽井沢入りで「なんじゃごりゃー」!

松田優作の生き方が好きだったどんぐり太郎です。

「なんじゃごりゃー!」

って、殉職したジーパン刑事の断末魔じゃなくてですね。

滑る碓氷バイパスをえっちらおっちら、残雪がカチカチに凍った脇道を恐る恐るスノーモードで慎重にこなしながら、ようやく辿りついた追分の家。

f:id:oiwakedoggies:20150124125014j:plain

駐車スペースがないじゃんかよ!

屋根から落ちてきた雪が溜まって、本来クルマが入るべき場所にちょっとした山ができてました。しかもカチカチに凍ってます。

写真右は半ばキレ気味にここまで雪かきしなさいと指示するくるみママ。

迷わず業者呼ぼうせ!


※くるみママ追記

ダメよ〜ダメダメ。翌日渋るどんぐり太郎こと主人をせっつき、二人でドアまでのルートと郵便屋さん用に郵便受けまでのルートを開通したのでした。あとは雪解けを待とうかと、、さすがのくるみママもちょっとヘトヘト。

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ