ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢電波事情

オフラインが好きなどんぐり太郎です。

そういう意味では、電波の届かない場所に行くのが理想ですが、軽井沢追分地域は、所にもよりますが少なくともウチの辺りは微妙な電波状況です。

ウチには仕事用も含め3キャリア揃ってますが、イメージとしては、

docomo

SoftBank

au ◯〜△

ってな感じです。

SoftBankは4Gになりません。

ちなみにWiMAXは圏外。

東京ではほぼ3キャリアとも◎で、しかも家では光+Wi-Fiなので、軽井沢のネット環境は微妙にフラストレーションが溜まるわけですね。

特に段取りーナでせっかちなくるみママは、スマホをいじるたびに眉間に皺を寄せて「遅い遅い」とボヤいております。

中途半端に繋がるぐらいなら、いっそ繋がらない環境の方がスッキリするのかも。

ていうか、前オーナーみたいに光回線でも引きましょうかね?

いやいや、無駄遣いは禁物。

ただでさえ光熱費が馬鹿にならないですし。。

f:id:oiwakedoggies:20150128153503j:plain

ところで、夫婦とも職場から支給されたスマホはiPhone6。色、ケースまで同じであります。

聞くところによると、企業にとってiPhone6を支給するのが最もセキュアでしかも低コストなんだそうです。個人で機種変するのとは比べものにならないほど安く業者から買ってるそうですよ。

おかげでややこしいったらありゃしません。。


※くるみママ追記

さすがに18号線に出ると電波がよく通じるみたいです。携帯は繋がらないと不便だし、繋がるとそれはそれで追われるし、、

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ