ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

ヒントは軽井沢の会話の中に

バレンタインが過ぎると鼻血が出まくるどんぐり太郎です。

山のようなチョコの始末に困ってます。

冒頭から嘘をつきました。

うちの場合、くるみママはチョコではなくいろいろ工夫を凝らしてプレゼントを選んでくれます。

今回はこれ。

f:id:oiwakedoggies:20150214172140j:plain

たぶん、ギブソンレスポール

で、これは何かというと、


f:id:oiwakedoggies:20150214172202j:plain

ライターなんですね。

どうやら、どんぐり太郎のハートに火を点けようという魂胆のようです。

ちなみにこの逸品、火をつけるとヘビメタ!なギタープレイを鳴らします。

今回はさらに素敵なオマケがついてまして、

f:id:oiwakedoggies:20150214172418j:plain

6ペンス硬貨なんですよ!

おー、わざわざこれを別に探してくれたんですな。

たかがコインと嗤うなかれ。

ただのコインじゃないですのよ、あーた。

かのクイーンのギタリスト、ブライアン・メイがピックとして愛用してきた由緒正しき硬貨なのです。

そういやこないだ軽井沢でこのことが話題にのぼったような……

そういうことちゃんと憶えてるあたり、くるみママの記憶力には感心します。

そしてそんな愛情に感謝。

しかし、これはこれで来月はまたプレッシャーなのであります。

どう捻りをきかせて返したらいいものか。

ヒントは軽井沢でのゆったりした会話の中にありそうです。

くるみママのちょっとした一言も聞き逃せないどんぐり太郎でありました。


※くるみママ追記

ははー、会話がポイントですね。そうしたら向こう1ヶ月は軽自動車の話しばかりしようかと。えっ、「えびたい」も度が過ぎる?


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ