ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

上信越道は刺激的?

いきなりですが物忘れが最近ひどくなった人、手を挙げて、、

そうなんですよ、、この間も軽井沢で過ごした週末、佐久に出来たばかりの回転寿司へ行ったのですが、翌日には、昨日のお昼はどこへ行ったっけ??とこんな感じのくるみママ。

でも上には上がいるようで、友人から聞いた話だと自転車通勤をしている会社の同僚が、お財布やパソコンを入れたパックパックを家に置き忘れ、会社に着いてからようやく気がついたとか。しかも会社のパソコンを家に置き忘れたから仕事にならなかったそう。

うーん、風を切って走っているとき、背中が妙に軽い(寒い?)とか気付かなかったのかしらね。

これはきっと色々繰り返し同じことをやり過ぎていて日々の刺激が足りないからだと、はたと気がついたくるみママ。ならばと、思い立ったら吉日。早速通勤路を変えてみました。
通勤が5分長めになるのですが、会社からいつもと反対方向にある駅まで歩いて行き、そこからいつもと違う電車に乗って帰宅。

都心を通過する経路なので、あったかコートで頑丈に防寒をしているくるみママとは対照的に、妙におしゃれな人たちばかり。
しかも乗換駅には大きな駅ビルがあって、素敵なブティックとか飲食店がこっちへおいで~おいで~と誘惑してきます。

これを続けてたら、脳が刺激されていいのですが、お財布も相当刺激されそうな予感。

 他に何かいい方法はないかな、、

 そうだ。だったら、どんぐり太郎こと主人に頼んで、一層、軽井沢へ行く時に工夫して貰うのも手かなぁ。碓氷軽井沢のひとつ手前、松井田妙義から下の道を通れば、高速も少し安くなるし、景色も違って違う緊張感があっていいかも。しかも、ラッキーなことに上里から追分のウチまではどんぐり太郎が運転担当。

 うふふ、他力本願で物忘れの解消、、もしかして悪くないかも?


f:id:oiwakedoggies:20150216190808j:plain

(くるみママ)

※どんぐり太郎追記

暖かくなってきたら考えます。

ていうか、いつも景色なんて眺めてなくて、スマホばっかり見てるくせに、、、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ