ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢に拠点? 「日本電子たばこ」

愛煙家のどんぐり太郎です。
自己責任でマナーを守りながら高額納税してますので責めないでください。
 
健康面では賛否両論ありますが、一応の節煙にはなりそうな電子タバコ
実はどんぐり太郎も1本持ってます。
 
f:id:oiwakedoggies:20150223155556j:plain
フレーバーの入ったリキッドを電気で蒸発させてその蒸気を吸う仕組みです。
 
リキッドにはいろんな種類がありまして、マルボロ味なんてのも見かけたことが。
中にはニコチンの入ったやつもありますが、これは我が国ではご禁制。個人輸入で買うほかありません。
 
そうした個人輸入代行業者の中で割と有名だったが「日本電子たばこ」。
何だかアヤシイというか紛らわしい名前ですね。
 
このほど、この「日本電子たばこ」がご禁制のニコチン入りリキッドの広告をネットに出したかどで軽井沢署に摘発されました。「医薬品医療機器法」(旧薬事法)違反だそうです。
 
その本拠地が軽井沢町追分なのだとか。
 
事の是非はともかく、ネットビジネスなんて軽井沢に居を構えていてもできるんだってことを再確認したどんぐり太郎でありました。
 
※くるみママ追記
あらまぁ、もしかして結構近いところにあったりして。
どんぐり太郎へ忠告。怪しいビジネスだけはやめてね!
 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ