ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

希望の轍

どんぐり太郎です。
小心者です。
 

金曜の夜に軽井沢入りすると、行きつけの店まではどんぐり太郎の運転。
飲兵衛の夫がチューハイを3杯ぐらい飲むので、帰りはくるみママの運転になります。


さてこの季節、幹線はまったく問題ないんですけど、18号から脇道に入り、さらに細い道を入っていくと道路はこんなふうになっています。


f:id:oiwakedoggies:20150223142204j:plain
雪がカチカチになって、クルマの走る所だけがきれいに轍になってるわけですね。

もう、ほんとにレールなんです。外すとけっこうズルっときます。

慎重派のどんぐり太郎はそのたびに「滑った!」と声に出して大騒ぎするのですが、神経が血管より太いくるみママはびくともしません。

どうやら、滑っているという感覚があまりわかっていないような。
それも何だかなぁ。

 
※くるみママ追記
あれっ、そんなに滑ってたかしら。
大丈夫、車を走らせれば、否が応でもウチに着くから。
 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ