ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢飛行日誌

安全運転がモットーのどんぐり太郎です。

ヘリの操縦に挑戦しています。

もちろんおもちゃです。

 

くるみママからクリスマスプレゼントにもらったラジコンのヘリは思いのほか操縦が難しくて、まっすぐ上昇するだけでも相当なトレーニングを必要とします。

 

f:id:oiwakedoggies:20150223152651j:plain

プレステの意匠侵害みたいなコントローラーには左右にジョイスティックがあって、左で上昇下降を、右で方向をコントロールします。

 

離陸するときは必ず前後左右のどこかに機体が流れてしまうので、上昇しつつそれを右手で微調整していくという高度な技術が要求されます。

 

東京の家だとすぐに天井にぶつかって墜落の憂き目に遭うんですが、幸い軽井沢のリビングは2階まで吹き抜けになっているためにある程度の高さまで余裕で上昇できるんですね。

 

おかげでまっすぐ上昇して方向転換して、ぐるぐると自由に室内を飛び回れるところまで習熟しました。

 

家の中を旋回飛行しながら、搭載されたカメラでビデオ撮影。ふだんはなじみのない角度から見る家の中の映像はとっても新鮮です。

 

充電1時間で飛行時間は約5分。無駄には飛べない、緊張感あふれるフライトです。

 

※くるみママ追記

どんぐり太郎は映像を編集して音楽まで付けてくれるのですが、これが軽ロス症候群の治療にはもってこい!


※八十助追記

こないだあたしの上に墜落させましたよね?

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ