ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

両手派、浅間山の勇姿を逃す

今もプライベートはiPhone4Sのどんぐり太郎です。

OSのアップデートは7で止まってます。

でもまったく不自由はしてません。

 

業務用のスマホは6なのですが、大きさ的には4Sの方がしっくりくるんですね。片手親指オペレーション派のどんぐり太郎は、6だと画面がでかすぎて端々まで親指が届きません。

 

かたや両手人差し指オペレーション派のくるみママは6をストレスなく使いこなしています。

ただ、フリック入力を頑なに拒み続けるくるみママは今もなお仮名入力は連続打ち。一生懸命ポコポコやってます。

 

ちなみに、両手人差し指オペレーション派の人は概しておっとりで、咄嗟の操作が遅れがちです。

 

それが最も如実に表れるのが写真撮影。

 

ここぞというシャッターチャンスに、ロック画面からさっととカメラを起動する片手親指オペレーション派。

しかしくるみママはたいてい間に合いません。

 

車で走っているときに、浅間山が絶好のアングルで迫ってくるポイントがいくつかあるんですが、くるみママがカメラを起動する頃にはとっくにポイントを通り過ぎていたりします。

え? シャッターチャンスはもっと早く言えって?

ともかくるみママ、失敗した写真をアップして。

 

※くるみママ

あのね、失敗した写真はすぐゴミ箱に捨てるからアップ出来るものはないの。

代わりにこの間撮ったのはこれ。

 f:id:oiwakedoggies:20150224123147j:plain

 どんぐり太郎に早く早くとせかされて撮った割にはまぁまぁだと思うけどなぁ、、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ