ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

旧軽井沢のラーメン名店

いつも人生にミソがついてしまうどんぐり太郎です。今朝の軽井沢はミソと言うよりは雪ですが。


軽井沢近辺は意外にもラーメン天国なのであります。

佐久市の「安養寺味噌ラーメン」は割と有名になってきましたが、旧軽あたりにも隠れた名店があります。

その一つが「美乃屋」さん。おばちゃん一人でやっている、小ぢんまりとしたお店。旧軽のロータリーの近くなんですが、奥まった路地裏にあるので、通りに置かれた看板が頼りです。

f:id:oiwakedoggies:20150307183431j:plain

ここの「辛味噌ラーメン」(880円)は赤だしベースで、あれこれ混ぜた秘伝のタレの味というよりは、味噌本来の風味を生かした素朴な味。

f:id:oiwakedoggies:20150307183628j:plain

ご飯(200円)と一緒にいただきました。

炙りチャーシューとの相性もよく、非常に満足度の高いラーメンであります。

もちろんお汁まですべていただきました。

※くるみママ追記

あんなに旧軽へ行きたくないって言ってたのに、、春まではちょくちょく行きましょうね。

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ