ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢ショッピングプラザのWi-Fi

最近はけっこう情報弱者などんぐり太郎です。

頭に入り切らない以上の情報はそもそも要りません。

軽井沢ショッピングプラザが2月から無料Wi-Fiを導入しているのだとか。どれぐらいの速度が出るのかは実際に行って確かめてみないと何とも言えませんが、この手の大規模施設でやるとたいていは3G並みというのが経験値です。

もともとあの近辺はそれほど電波状況も悪くないので、邦人ユーザーにはあまりメリットがあるとは思えませんが、管理する西武プロパティーズが言うように、常にWi-Fiスポットを探している外国人観光客には大きなメリットであり、そちらが主眼なのでしょう。

ちなみにどんぐり太郎は国内のWi-Fiスポットはまず利用しません。どんだけこちらの行動パターンが抜き取られているかと思うとぞっとしますからね。

別に悪用されることはないにしても、「ほら、この人B地点に近づいてるから、近くのカフェの広告でも表示してやれや」なんてコンピューターにやられたら悔しいじゃないですか。

管理する側としては顧客のそういうビッグデータをマーケティングに活かすのが本当の目的でしょうが、そういうのにはまんまと乗せられたくないどんぐり太郎なのであります。

f:id:oiwakedoggies:20150226154733j:plain

※くるみママ追記

そうは言ってもやっぱり調査の為に軽井沢ショッピングブラザへ行かないと。混むからなんて言ってないで、、もうすぐ春のバーゲン!

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ