ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢サミット誘致に294万8千円

頭の中に政治的空白の続くどんぐり太郎です。

軽井沢町の2016年サミット誘致に際し、このほど長野県議会が全会一致で県内誘致を求める決議をしました。

この全会一致というのがちょっと違和感であります。

というのも、こういう利権誘導みたいなことに対して、革新政党のみなさんはあまり好意的じゃないものと思っていたので。どうやら長野県の革新のみなさんは少し懐が深いようです。

ただ、サミット誘致のために計上された県の予算は294万8千円。要は県職員が誘致活動に回るための交通費と宿泊費ということでしょうか。8千円という端数に、何だか微妙な哀愁の念を禁じえないのであります。

もちろん、受益者は民間ですから、関係者への接待やメディアを使ったプロモーション活動などにかかる費用などは民間からの多大な供出をアテにしての県の予算組みではあるのでしょうけど。西武さんや鹿島さん、星野さんらの動向が気になります。

f:id:oiwakedoggies:20150305154026j:plain

※くるみママ追記

まぁこういうのは大抵根回しされていて、シャンシャンでも決議だもの。うちも軽井沢のウチを買うときは、ケンズも含めて満場一致!

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ