ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

今も軽井沢ど素人

どんぐり太郎です。

時間の使い方が下手です。

 

週末を軽井沢で過ごす生活になったら、さぞかし読書も進むものと思ってました。

しかし現実はなかなか読書モードには入らないんですね。むしろ平日の通勤時間の方が遥かに読書量が多い気がします。

 

軽井沢は身も心も落ち着くし、特に冬の間はあまり出歩かないのでたっぷり時間があるはずなのに、なぜか読書に気持ちが向かないのです。何だかぼーっとしているうちに時間が過ぎて、ツルヤに夕飯の買い物に行って帰ってくると、もう日が傾いてたりするわけで。

 

f:id:oiwakedoggies:20150223151013j:plain
(先日のウッドデッキからの風景)
 

思うに、まだまだ軽井沢に慣れていないんだな、と。慣れていないからこそ、いるだけで楽しめるわけで。極めて初歩的な段階にある我々は、ほとんど何もしてないのになんだかたっぷり軽井沢を満喫した気分になれちゃいます。

 

そういう意味で、我々は今もこのブログのタイトルの通り、ど素人なのであります。

 

それはそれで有難いことなんですけどね。


※くるみママ追記

本当にどんぐり太郎は時間の使い方が下手なんだから。

くるみママのダンドリーナに任せなさい。分刻みでスケジュールを立ててあげる!

※どんぐり太郎追記

やめれー。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ