ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

チャームポイント

愛妻家のどんぐり太郎です。自称です。

普通なら倦怠期を遥かに通り越してお互いが空気どころか花粉のような存在にもなりかねない年恰好の我々夫婦ですが、かなり仲良しだと自負しています。

晩婚ということもあるのでしょう。お互いもう酸いも甘いも知り尽くしてから一緒になっているので、冷めようがないのかもしれません。

そのためか、今でもくるみママは「ねぇ、私のどこが好き?」などと高校生なみの質問を臆面もなく投げかけてきたりします。

「ぜんぶ好きだよ」などと答えるのは愚の骨頂。これは回答を放棄したも同然で、間違いなく逆鱗に触れます。

なので、どんぐり太郎としては、

「車を運転してる時のくるみママが好き」

と答えるようにしています。

実際、好きなのですよ。楽しそうで。唯一の「趣味」ですからね。

人は自分の好きなことをしている時がいちばん輝いてるんですよね。

だから、軽井沢の往復はぜんぶ運転してもいいんですよ、くるみママ。

遠慮なく。どうぞどうぞ。

ていうか、お願いします。

(密かな願い)

f:id:oiwakedoggies:20150318220553j:plain

※くるみママ追記

そういうとこが甘いのよ、家事と運転は分担、分担。

※どんぐり太郎再追記

かわいくねー!


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ