ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

薪割りから脱線して藤本房子

存在がレトロなどんぐり太郎です。

 

冬の軽井沢には欠かせない薪。その在庫もあと僅か。なんとかこの冬は越せそうですが、暖かくなってきたら薪割りに励もうと心に決めております。

さてどこから手を着けようか、いろいろとググって情報を集めていたら、期せずしてこんなのに巡り会いました。

 

 

薪割りは疲れますね♪

お父さん♪

  

元はかぐや姫が歌っていた『うちのお父さん』です。

カバーしているのは藤本房子さんという歌手なのですが、どこか懐かしいというか、この声に聞き覚えあるでしょ?

これをご覧ください、というか、お聴きください。

 


藤本房子 CMソング&サウンドロゴ コレクション Vol 1 - YouTube

ね?

あれも、これも、藤本房子さんだったのですよ。

カバヤの歌なんて涙なしには聴けませんね。

70〜90年代、この声を聴かない日はなかったと思います。

それにしても、さすがに古い映像だけに、すでに鬼籍に入った人もけっこう出てきますね。

三平師匠、やっさん、大原麗子さん。

今なおある商品もあれば、とっくに淘汰された商品も。

 

 おっと、薪割りのことを調べてたんでした。

 f:id:oiwakedoggies:20150323121828j:plain

※くるみママ追記

もう、そうやって脱線するのは部屋の片付けと一緒、、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ