ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

でもやっぱりどんぐり太郎は軟弱者

夫婦共に仕事の関係でちょっと軽井沢行きが滞っていたのですが、ようやく目鼻も立ち、金曜日にはゴー。

その間、色々ありました、、

前回は東京へ戻る前の晩から雪がひとしきり降り、朝には積もること10センチ。すぐさまどんぐり太郎こと主人に号令をかけ、玄関前の雪掻きをお願いしたのですが、前から凍り固まっている雪がある為、結構大変。どんぐりママもエイっと雪を一箇所に向けて投げるとこに参戦したのですが、どんぐり太郎はふうふう言ってダウン。

なんじゃくぅ、、と思うのもつかの間、木曜日には腰痛で歩けない状態に(かわいそう、、)

とほほ、、そうなのね。無理させてゴメン。でもなんで日曜日の作業が木曜日に腰に来るかなぁ、、もしかして、歳⁇

ということで、ちょっと長引いた東京ステイの週末は治療に励んで貰いました。針とお灸。取り敢えず、大丈夫そうかな、、

東京はこの間、春到来です。桜の開花宣言もあり、都内の桜もいざ咲かんという感じで芽がふっくらしてきました。

一方軽井沢はまだ夜は零下のようですね。

でも移り変わった季節をもう一度味わえるなんて随分贅沢なことかもしれません。

とにかく金曜日が楽しみです。

f:id:oiwakedoggies:20150325124342j:plain

写真は都内某ホテルロビーに飾られた吉野桜

(くるみママ)


※どんぐり太郎追記
くるみママのペースでやるとたいていどこか壊れてしまうどんぐり太郎であります。


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ