ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢ならではの手抜き料理

包丁人どんぐり太郎です。

軽井沢に家を持った当初は、できる限り料理はしないでぐうたらしようと決めていたんですが、ピカピカのキッチンを前にするとどうしてもじっとしていられなかったりします。

独り暮らしが長かったこともあって、へたな女子より遥かに料理好きなの。うふ。

と、小指を立てながら腕を振るうどんぐり太郎でありますが、とはいえやっぱりのんびり過ごしたい週末。できる限り時間をかけないのもまた腕の見せ所。

たとえばポテトサラダ。

ジャガイモをレンチンして皮を剥いて、スライスして水に浸したタマネギと、切ったハムを入れ、マヨネーズで和えたら出来上がり。キャベツやレタスをちぎって入れるのもよし。

隠し味につぶつぶマスタードを入れたら、ほらオトナの味。

翌朝はマスタードをさらに加えて、サンドイッチにしていただきます。

f:id:oiwakedoggies:20150318212101j:plain

※どんぐりママ追記
最近、もしかしてくるみママより料理が出来るのではないかと、密かに脅威に思ってたりします、、

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ