ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

適度な交通量

助手席が好きなどんぐり太郎です。後部座席はもっと好きです。

 

軽井沢への往復は道中ほとんどが高速道路。関越はくるみママ、上信越道はどんぐり太郎の担当です。

 

暖かくなってきたせいか、どちらも交通量が増えてきました。といっても夏のうんざりする混み方にはまだ程遠いですが。

 

いつも思うんですが、交通量というのは少なければ確かに楽ではあるものの、先行する車両がまったくないとちょっと不安になったりもします。特に夜の上信越道は暗いので、ある程度は車がいてくれないと辛いのであります。

 

何と言いますか、気持ちのいいペースを作ってくれるぐらいの適度な交通量というのがあるんですよね。向かうところ敵なしの状態より、「乗りやすい流れ」に乗ってしまった方が、軟弱などんぐり太郎にとっては遥かに楽なのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20150329115151j:plain
 
※くるみママ追記
そう、最近お天気がいいせいか結構車が出てきていて、どんぐり太郎がいうオラオラ運転が出来ないでちょっとイライラ。オラオラとイライラとどっちがいい?
 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ