ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

夢の軽井沢ナンバーの車

後続の車のライトが明る過ぎて写真が撮れなかったのですが、都内で初めて「世田谷ナンバー」の車を見ました。

 
場所は港区。地元の品川ナンバーですら格好いいのに、やっぱりもの珍しい分、随分と目立ってました。
 
いわゆるご当地ナンバーですが、選択肢があるとしたら自分だったらどうするかなぁ。
 
まず考えるのはプラス面。地元に愛着を更に感じ、それを周りに伝えることが出来る。そう、地元相乗効果が期待出来るかも。後は地元でーす、とアナウンスすることによって警察も違反すれすれは少し多目にみてくれるかも。あともちろん一番大事なのはあんまり普及してないから人と違って格好いいこと。
 
一方、マイナス点と言えば、同じく、人と違って目立つこと(だったら選ばない!)、地元の名前がダサくて格好悪い(だったら選ばないで、もう!)
 
ネットでググると、軽井沢は登録台数が足りずに叶ってないとか。
 
ねぇ、どんぐり太郎さん、軽井沢ナンバーが出来たら絶対軽の4WDが欲しいなぁ。それでびゅんびゅん乗ってツルヤとマツヤにお買い物へ行ったら可愛くない?あっ、この間、アクアがいいって書いてたっけ。ならうふふ、お誕生日プレゼントに、、
 
(脳天気なくるみママ)
 
アメリカ陸運局払い下げ ユーズドナンバープレート TEXAS TRUCK
これはアマゾンで販売しているアメリカ陸運局払い下げユーズドナンバープレート

www.amazon.co.jp


※どんぐり太郎追記

アクア!  アクア!


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ