ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

洋食屋さんのラーメン

週末の午後は身体がラーメンでできているどんぐり太郎です。

何度となくご紹介していますが、軽井沢は知られざるラーメン激戦区。その中でも異彩を放つのが、洋食レストラン「菊水」のラーメン。

ここは旧三笠ホテルのカレーでも有名ですが、高級なお味に慣れっこになってしまった旧軽の別荘族の常連さんの要望で生まれたんでしょう。実にお上品なラーメンです。

スープはあっさり醤油味ですが、ほんのり香味野菜のフレーバーが香るあたり、洋風ダシとの絶妙なコラボレーションの産物と見ました。

寒い季節の期間限定商品のようです。もうそろそろ終わっちゃったでしょうかね。

f:id:oiwakedoggies:20150405123434j:plain

※くるみママ追記
ラーメンのスープがまるで野菜スープのようなお上品な味で、とっても美味しかったです。さすが、、ですね!

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ