ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢バス事情序説

何度も言いますが運転が嫌いなどんぐり太郎です。
ちなみに、他人の運転するクルマは好きです。
 
真の東京人はバスを使いこなす、と個人的には信じています。
地下鉄網も縦横に張り巡らされている東京ですが、今もなお陸の孤島のような場所は随所にあります。東横線小田急線との間しかり、小田急線と京王線との間しかり。
そんな場所に公共交通機関で行かざるを得ないときは絶望的な気分になりますが、そんなときバスが出てないか調べてみると、たいていはあるんですね。路線をタテに横切れるのがバスの凄いところ。安易にタクシーは使わないに限ります。
 
と、軽井沢にもけっこうバス(軽井沢観光協会公式ホームページ | 交通アクセス | バス運行表)が走ってるんですね。
 
町内循環バスもありますが、遠く万座や草津まで行けるようです。
たまにはステアリングを握る手を休めて、のんびりバスの旅っていうのも楽しそうです。
 
ちなみに、バスと電車が乗り降り自由の「軽井沢フリーパス」というのもあるようです。1日2500円というのはかなりお得な気がします。
 
f:id:oiwakedoggies:20150323114326j:plain

※くるみママ追記

確かにお手頃感があっていいかも、、でも我が家のケンズはバスに乗れないから、結局どんぐり太郎が運転する車に乗せるしかないのかも。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ