ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ざーかる?

どんぐり太郎です。業界人ではありません。
 
いつだったか、軽井沢に別荘を持つ知人が得意気に軽井沢のことを「ざーかる」と呼んでいるのを耳にしたことがあります。
 
ざーかる。
 
彼はテレビCMの編集を生業にしています。
いわゆる、その業界に独特な省略と倒置でありますね。
 
エキストラは「トラ」、台本は「本」。
山田さんは「ダーヤマ」、川嶋さんは「シマカワ」。
実に強引でありますね。
 
差し詰めどんぐり太郎は「ぐりどん」、
くるみママは「みーくる」でしょうか。
 
しかし、いくらなんでも「ざーかる」はないでしょ。
 
我々は少し気取って、「かるいざわ」ならぬ「かるいさわ」と呼ぶことにします。
 
f:id:oiwakedoggies:20150415131805j:plain
 
※くるみママ追記
きんさい は んきおて も くてよ しいたの よねです、、
あ~疲れた~。業界人にはなれないや。
 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ