ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

FM軽井沢の「手抜き放送」時間

人生が手抜きなどんぐり太郎です。


週末の朝の我が家は、軽井沢ではもちろん、東京でもFM軽井沢をチェキラしています。


スマホネットラジオアプリ「Tunein Radio」で受けて、Bluetoothで飛ばします。
しかしコミュニティラジオの限界というか、いわゆる音楽流しっぱなしという時間がけっこうあります。


中でも最たるものが、「Nature Sound」なる番組。


月曜から金曜は朝7~8時、土日は8~9時にやっているんですが、何だか物悲しい音楽の背景に鳥の声がしてるんですね。


しかも毎回、音源が同じなんですよ。


これを我が家では「手抜き放送」と呼んでいます。


朝食の時間に流すとけっこうどんよりします。なので、人の声のする番組が始まるまではくるみママの好きな英国のクラシック放送を流すのが通例。


FM軽井沢さん、朝食のBGMなんですから何とかしてください。

 

f:id:oiwakedoggies:20150415134121j:plain
 
※くるみママ
最初の頃は結構気に入って聞いていたのですが、あれっ、同じ音源だと思った途端に気になって、、例えば鳥だけじゃなくて、川とか動物とかいろいろなネーチャーサウンドを流すのはどうでしょうね。
 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ