ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

芽吹く頃

春は揚げ物。どんぐり太郎です。

 

軽井沢は秋から冬も駆け足でしたが、冬から春への変化もびっくりするほど速いですね。

 

2週間前には裸木だった枝にもう芽が伸び始めています。

 

ていうか、1日たっただけでも微妙に変化してますしね。

 

って、この木は何という木なんでしょうね?

 

この調子だと、あっという間に木々が新緑に包まれてしまいそうです。

ということは、

 

虫が増える。。

 

f:id:oiwakedoggies:20150417090119j:plain
f:id:oiwakedoggies:20150420125813j:plain
 
たった2日で微妙に変化してます。
 
※くるみママ追記
自然てスゴイですよね。あっという間に芽吹いてきて。新緑の時期が楽しみです。
因みに、我が家のケンズは虫が苦手。この間 歌麻呂は、蛾を見つけて吠えてました。
これから虫が増えたらどうなるやら。
 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ