ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

我が家の健康ブーム

「今日はなるべく早く帰ってね。くるみママへのプレゼントが宅急便の夜の便で届くから」
 
えっ!なんと心優しいどんぐり太郎こと主人。何を買ってくれたのだろうと一日わくわくしながら過ごし、いそいそ帰宅。ケーキかなぁ、お花から、それともそれとも、、と想像は大きく膨らむばかり。
 
そうしたら届いたのは予想に反して大きな長い箱。しかもダンボールの箱にはトレーニング用の器具と思わせる文字が書き並べられていて、その文字が運動嫌いのくるみママに向けてニタニタ笑ってるような気さえしてきます。
 
なら成敗してやるゾとばかり一気に開けると、出てきたのは、コレ。

f:id:oiwakedoggies:20150421174132j:plain

思わずくるみママは携帯を握り締め、こみ上げてくる涙を抑えつつ、
 
「もしかして私に痩せろということ?」
 
とどんぐり太郎にメール。目の前のテレビでは大好きな巨人戦が映っているというのに、涙で目がかすんで巨人の攻撃が目に入りません。
 
どんぐり太郎もよほどびっくりしたのか、すぐに外訪先から電話があり、
 
「違うよ、、勘違いだよ。腹筋と背筋を鍛えるのがダンス上達の近道だと聞いたから」
 
うーむ、確かにダンスは好きだけど腹筋をしろということ、、と粘るくるみママにどんぐり太郎も困り果てた様子。
帰宅後も切々と習い事は極めた方が楽しいから切磋琢磨をと。きっといいこと(?)があるからと。
 
まぁ、くるみママも大人なので、翌朝には機嫌を少し直して、どんぐり太郎が見ていない時を見計らって数回ずつ腹筋を始めました。
 
これが結構お腹に来るんです。しかも日中、お腹の筋肉の痛みを感じると達成感があっていい感じ。
 
ならいっそのこと、これを機に夫婦で少しでも健康を気遣いましょうと、今度はくるみママがケイヨーデイツー軽井沢店でバランスボールを早速購入。
 
今では、どんぐり太郎が窓を開けてタバコを吸う時のイス代わりに使いつつ、体幹を鍛えています。なんと一石二鳥。
 
結果良ければ全てよし。我が家も歳相応に少し健康に気遣う環境が整ってきた訳ですが、、
 
うーん、でもやっぱり思うのは、こういうのをプレゼントするものかしら。

(くるみママ)


※どんぐり太郎追記

ついでに痩せたらなおよろし。

お互いに。

※くるみママ再追記

やっぱりぃ、、涙


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ